6/12(土)-14(月):大和屋でちぐさの草履展

こんにちは。6月になったのに梅雨はどこへやら…
マスクをするのがつらいような暑い日が続いております。みなさま、水分補給を十分にお過ごしください。

本日は6月のイベント第2弾のお知らせです。
その名も「ちぐさの草履展」

大阪から大人気のあの”おっちゃん”をお招きしてのイベントです。

ご来店にあたってのお願い事もございますので、ご来店予定のお客さまはご一読いただけますと幸いです。

ちぐさのおっちゃんと大和屋3代目

「草履屋ちぐさ」とは

着物好きの皆さまにとって、”知る人ぞ知る”なのか、”知らない人はいない”なのか。
そんな有名人・人気者の「ちぐさのおっちゃん」。

普段は、大阪は船場の「船場センタービル」にて草履を販売されています。

ちぐさのおっちゃん曰く、
当店のぞうりをはけば又着物を着てみたくなります。
それは、ぞうりが本物だからです。是非一度、当店にお越し下さい。
あなたの足にピタッと合せて作ります。 
船場ちぐさ

なかなか、大阪にはいけない東京の着物好きの方。
草履履きたいけど、痛いのしか履いたことがない…そんなお方。

ぜひ、この機会に「ちぐさの草履展」にお越しください。

●6/12(土)-14(月) 11:00〜19:00
※最終日は17:00まで
※ただし店内混雑状況により、入場制限する場合はあるのでご了承ください。

以下のご案内をご一読の上、ご来店ください。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ご来店にあたり

ちぐさのおっちゃんの草履を購入するときの魅力のひとつは、おっちゃんがその場で足ピッタリに挿げてくれること。

他にも、布を持ち込んでのオーダーで草履を作る…

以前購入した草履の具合を直してもらう…

どれも魅力たっぷりですが、おっちゃんはどうしても一人です。

混雑や混乱避け、みなさまに安心してお買い物していただけるように「ご予約優先」にさせていただきます。

  • ご購入いただいた台と花緒をその場で挿げることをご希望の方
    (ご予約のお時間までに台と花緒をお選びください)
  • 以前ご購入のちぐさの草履の修理・調整をご希望の方
  • その他ご相談をご希望の方

上記に該当のお客さまはお手数ではございますが、以下の「大和屋履物店公式LINE」もしくは大和屋履物店に直接お電話にて、ご希望の日時をご予約ください。

●大和屋履物店公式LINE:https://lin.ee/ThsmK0u
●大和屋履物店TEL:03-3262-1357(担当:ふなびき)

もちろん、店内をご覧いただくのにご予約は不要です。
また、後日のお渡しでもよろしいお客さまもご予約は不要です。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

そして最後に一つお願いです。
ぜひ、この記事をご一読いただきましたお客さまはこのページの下の方にある、SNSのボタンからこの記事のお知らせをお願いいたします。

みなさまのご来店をこころからお待ちしております。

大和屋履物店 五代目店主
船曵 竜平