大和屋手ぬぐい祭り2021〜大和屋史上最強 注染手ぬぐいドリームチーム大作戦!!〜 開催決定!

大和屋新装開店前から準備してきた大プロジェクト、ついに情報解禁です!

なんとこの度、大和屋が愛してやまないクリエイター11名の方々に大和屋にちなんだ手ぬぐいを制作いただきました…!

お願いした方々は、手ぬぐい、和装業界だけではなく、伝統工芸、伝統芸能、その他…
多岐にわたるジャンルで大活躍されている11名、まさにドリームチームが結成されました!

そのような方々に、”大和屋新装開店記念”という言葉を盾に、普段とてもお願いできないようなわがままをきいていただきました。

そして、その手ぬぐいを7月10日から8月末まで「大和屋手ぬぐい祭り 2021」として大和屋履物店の店頭で販売させていただきます!!

また、催事期間中には、本職の作品の展示会や、ライブ・ワークショップも開催予定です。

本日は11名のクリエイターの方々をご紹介いたします。

小川 郁子
(切子作家)

工房カモ 鴨川 志野
(版画家)

こころや 名倉 克典
(明治19年創業大阪下町呉服店 美大出身 五代目店主)

新江戸染丸久商店 山内 昂/斉藤 美紗子
(注染 染元)

スタジオクゥ ひよさ&うにさ
(イラストレーター)

タカモリ・トモコ
(あみぐるみ作家)

松原 智仁
(銀線細工作家)

綿貫 彩
(陶芸家)

柳家 小春
(音曲師)

小倉染色図案工房 小倉 充子
(型染作家)

気になるスケジュールの詳細や手ぬぐいの図案は明日以降、随時発表してまいります。

ぜひ、毎日このページをチェックしてください!

※各作り手の下に追加情報のリンクを掲載予定ですので、ここをブックマークしていただくと便利です!

なお、店内の密を避けるために前日の7月9日から先行オンライン販売を開始いたしますので、遠方の方や絶対に手に入れたい方はオンライン販売を積極的にをご利用ください。

感染症対策万全にして皆さまをお迎えいたします。
皆さまのご来店、心からお待ちしております。